保証規定
このたびはオプトスタイル製品をお買い上げ頂きありがとうございました。
弊社商品の保証に関して下記のように定めますのでご確認ください。
オプトスタイル・ダイレクト製品保証規定
1.取扱い説明書の諸注意に従った使用状態で保証期間内に自然故障した場合に、下記の記載事項内容に基づき、無償修理致します。
2.保証期間はご購入日(決済承認日)から下記期間となります。
(1)液晶テレビ | ・・・購入後2年間 |
(2)スマホ、通信端末 | ・・・購入後1年間 |
(3)冷蔵庫、洗濯機 | ・・・購入後2年間 |
(4)ゲーム、雑貨その他 | ・・・購入後1年間 |
(5)ID上に登録されて製品購入日から上記期間を無償保証期間として設定します。
3.保証対象は、対象機器の本体とします。付属品(リモコン含む)、消耗部品、データおよびソフトウェアなどは無償保証の対象に含まれません。
4.保証期間内であっても、次の場合には有料修理または、修理不可となります。
(1)設置時や移動時に誤ってお客様が損傷した場合。使用中・使用前後にお客様が損傷した場合。
(2)誤った設置方法、使用上の誤り、弊社が設定した容量や能力を超える使用、電源やアンテナ・外部機器の誤った接続や使用があった場合。弊社が指定する交換部品や消耗品以外の部品や消耗品を使用した場合。
(3)弊社サポート以外による修理や改造による故障及び損傷。弊社以外でキャビネットを開けた場合。
(4)お買い上げ後の輸送時や移動、持ち歩き時の落下・衝撃など、お取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。
(5)火災、地震、水害、落雷その他の天災地変、電力サージ、異常電圧、指定外の電源(電圧・周波数)の使用、又は公害、塩害、火山灰、異物又は虫等の侵入等による故障及び不具合。
(6)油煙、熱、塵、水、高温、多湿、振動、直射日光等の劣悪な設置環境に起因する故障及び不具合。
(7)車両、船舶などに搭載された場合に生ずる故障及び不具合及び損傷。
工場や倉庫などにおける使用によって生ずる故障及び不具合及び損傷。
屋外または屋外に準じる場所における使用によって生ずる故障及び不具合及び損傷。
(8)業務利用や商業利用において、1日18時間を超える長時間使用を長期間使用するなど
一般的な家庭使用を大幅に超える連続使用により生ずる故障及び不具合及び損傷。
(9)消耗部分の消耗や損傷。消耗部品。経年変化または使用損耗により発生する経年劣化の範囲に相当するもの。
外装品、塗装面、メッキ面、樹脂部品、スプリング等のヘタリ、自然退色、劣化、錆、腐食、カビ変質、変色、液晶の性能低下、その他類似の事由等
(10)本製品の機能及び使用の際に影響の無い不具合(外観、傷、液晶の画面焼けやピクセル欠け及び輝度低下、視野角低下、弊社規定を超える映像視聴に支障を及ぼす輝度ムラ・表示ムラ、外装箱の汚破損等を含む)。
(11)本製品の付属部品、アクセサリー、周辺機器等の本体以外の接続機器、増設機器等の故障や不具合に起因する故障及び不具合。
(12)各種プレーヤーやHDD機器など外部接続機器の仕様や相性、ソフトウェア等の相性に起因する故障及び不具合。
(13)使用するコンテンツの仕様や通信環境(インターネット等)に起因する故障及び不具合。
(14)弊社以外が提供するプログラム又はその他のソフトウェアがインストールされたことに起因する故障及び不具合。
(15)弊社サポートセンターで解析できない故障及び不具合や、合理的に確認や再現できない故障及び不具合。
(16)本製品の故障や不具合、損害に係る申告内容の真実性について明らかな疑義がある場合。
(17)国又は公共団体の公権力の行使に起因する故障及び不具合。
(18)核燃料物質等による汚染された物の放射性、爆発性その他の有害な特性に起因する故障及び不具合。
(19)戦争、外国の武力行使、革命、内乱その他これらに類似の事変に起因する故障及び不具合。
(20)オプトスタイル・ダイレクトまたは、amazonで購入した履歴が確認できない場合。
5.第4項の本保証の対象外に起因する故障であることが判明した場合の修理技術費用、部品代金、出張費用、物流費用、修理見積費用等はお客様のご負担となります。
6.故障・不具合を伴わない調整、手直し修理、保守、点検、検査、作業等(清掃、リカバリー、設定、ソフトウェアアップデート、更新等で完了する場合を含む。)は無償保証範囲に含まれません。
7.正常品の点検・検査・出張・返送・送付に関わる費用はお客様のご負担となります。検査後、お客様の指摘する不具合が合理的に確認できないや仕様である場合も同様にその費用はお客様のご負担となります。
8.無償保証期間内は、故障及び不具合品の出張・検査・修理・交換・返送・送付に関わる費用はかかりません。(但し、沖縄・北海道は除く。本州~九州との送料差額分をご負担頂きます。)
海外・離島に転居された場合は無償保証対象外となります。
出張修理の対象外の修理の際、お客様のご都合により出張修理をご希望の場合は費用はお客様のご負担となります。
9.無償保証期間終了後は、出張・点検・検査・修理・交換・返送・送付に関わる所定の費用はお客様のご負担となります。
10.修理期間中には代品の提供はありません。
11.本製品の故障またはその使用上に生じたお客様の直接、間接の損害につきましては、当社はその責任を負いません。保証はご購入製品のみが対象です。いかなる場合においても機器本体以上の責任は負いません。
12.修理作業に伴い、お客様の作成・設定された各種データが消去されたり書き換えられた場合、その責任は負いません。
13.お客様ご自身で付加されたラベル・シート・カバー類、塗装・刻印等を元の状態に復旧する作業は保証範囲外です。
14.製品の仕様は予告なく変更する場合があります。サイト掲載内容や取扱説明書と現物製品で仕様が異なる場合は、現物仕様優先と致しますので、仕様の違いによる交換や返品は致しません。
15.修理をご依頼になる場合には、オプトスタイルサイトログイン後に修理依頼フォームから修理をお申し込みください。原則ご依頼はサイト上で受け付けます。
16.本製品のサポートはオプトスタイル会員が対象となります。譲渡などにより購入者と現所有者が異なる場合には、かならず原購入者がオプトスタイルサイト上で、会員変更の手続きを行ってください。有償無償を問わず、会員登録のない方、購入履歴の紐付きのない方の修理依頼はお受けできません。
17.無償保証期間終了後の修理についてご不明な場合は、オプトスタイルサイトにログインして弊社サポートセンターにお問い合わせください。
18.保証は日本国内においてのみ有効です。 海外における使用時の故障や不具合は対象外です。 This warranty is valid only in Japan.
19.液晶テレビに関しては下記の特記事項があります。
(1)液晶パネルは製造の特性上、表示画面に黒点(点灯しない点)、または白点(点灯したままの点)などの画素欠けが見られる場合や、画素欠け同等の微細な異物が見える場合がありますが、これは初期不良にあたらないため、保証対象範囲には含まれません。また、この黒点・白点・微細異物等の事由による返品・キャンセルは受け付けませんので予めご了承ください。
(2)液晶パネルの特性上経年変化により全体の輝度が若干低下する場合がありますが、映像の視聴に著しい影響のない輝度低下や視野角の低下の場合は、保証対象範囲に含まれません。
(3)液晶パネルの構造上、画面全体の輝度にムラがある場合がありますが、映像の視聴に著しい影響がない場合は、 保証対象範囲に含まれません。
(4)使用に伴い発生する液晶の画面焼けは、保証対象範囲に含まれません。
(5)テレビ本体のキャビネットは傷つきやすい素材ですのでご注意ください。新品の場合でもキズ・スレ等が入っている場合がありますが、保証対象範囲には含まれません。また、ご購入後についたキズ・スレ等については修理できない場合がございます。予めご了承ください。
20.本製品は、一般家庭内における通常利用を想定して製造しています。業務利用・商業利用等における故障の場合には、保証期間内でも有償修理となる場合があります。
21.修理等の依頼、操作のお問い合わせは、「オプトスタイル・ダイレクト」サイトのメールフォームを通じてご依頼ください。電話でのお問い合わせには対応致しておりません。
22.修理依頼や不具合のお問い合わせを頂いた場合、メールにより症状の確認、動作のテスト、不具合の症状が現れた画像や動画のご提供をお願い致しております。それにより迅速な診断と修理サポートの適正化を図っておりますのでご協力をお願いします。
また、修理が必要な場合には、センドバックまたは弊社サポート要員の出張訪問により修理を行います。
23.お住まいの地域や時期により、出張修理に対応できない場合があります。基本的にはセンドバックによるサポートとなり ますのでご了承ください。 センドバックを行う場合は、弊社より通い箱をお送り致しますので、梱包作業・返送作業にご協力ください。
24.供給工場の操業停止、修理部品の供給停止、その他弊社の責によらない事由により本製品の修理を行えず、又は修理のための部品等の供給を行えない状態となった場合は代替品のご提供になる場合があります。
25.当保証規定はオプトスタイル株式会社によって事前に予告なく変更する場合がございます。