ユーザー直販だからできるデリバリー&ケア

シンプルな外装ボックス

量販店の店頭で目立たせる必要はありませんので、シンプルで低コストな箱です。

修理等で送付が必要な際は別途「通い箱」をご用意致します。

直送品ですので、外装箱に直接宅配伝票を添付します。

配送時に外装箱にキズやスレなどが付く場合があります。

中身に影響がない場合、免責となりますのでご了承ください。

オプトスタイルの「開梱設置配送サービス」

75インチや65インチの箱はとても大きく、ご家庭でハンドリングするのは大変です。特に75インチは、軒先やマンションの入り口で渡されても部屋に運び込むのは大人2名でも台車がないと難しく、階段がある場合など素人には困難と思われます。さらに、箱から出して設置するのは、慣れない場合大人3名は必要です。大画面のガラスは大変割れやすく、軽く握ったつもりでも割れる場合がよくございます。引き渡し後の移動・設置時の事故につきましては無償保証が出来ません。また75インチの箱や緩衝材はとても大きく、廃棄するのも大変です。

こうしたことからOPTSTYLEでは、75/65インチについては開梱設置付き配送に限らせて頂いております。通常の宅配便配送では高価な超大画面テレビを安全に設置できない点をご理解ください。

ユーザー直販だからできるオンラインマニュアル

取扱説明書はすべて、
オプトスタイル・ダイレクトのサイト内に。

商品には何も同梱しておりません。

詳しい取扱説明書はユーザーIDでログイン後、必要な箇所をいつでもお読み頂き、必要ならダウンロードやプリントアウトをして頂けます。

購入後、長期間保存する必要はありません。

いつでもスマホでチェック。

リモコンに取扱説明書用QRコードステッカーを添付しています。

スマホでQRコードを読み込めばオンライン取扱説明書にいつでも簡単にアクセス可能です。

ユーザー直販だからできる通常保証と延長保証

オプトスタイル・ダイレクトの販売商品には
下記の通常無償保証期間を設定しています。

1)液晶テレビ ・・・購入後2年間
2)スマホ、通信端末 ・・・購入後1年間
3)冷蔵庫、洗濯機 ・・・購入後2年間
4)ゲーム、雑貨その他 ・・・購入後1年間

マイページに表示されている購入日から上記期間を無償保証期間として設定します。
無償保証は保証期間中に「保証規定」に定める第4項の本保証の対象外に起因する故障でない場合に、修理技術費用、部品代金、出張費用、物流費用、修理見積費用等を弊社で負担し、正常動作品となるよう訪問またはセンドバックにより無償修理致します。
※その他保証内容については「保証規定」に定めます。

液晶テレビと冷蔵庫・洗濯機には、さらに3年間の延長無償保証(有料)をご用意。

上記のメーカー保証期間に加え、購入時に「3年間延長保証あり」を選択頂くと、自動的に弊社による3年間の無償保証の延長プログラムをご利用できます。

マイページに登録されるのでお客様は契約書や保証書を保管する必要はございません。商品には保証書は同梱しておりません。

なお、本延長保証は購入者のみ有効で譲渡はできません。商品を譲渡した場合、延長保証は失効しますのでご注意ください。

配送料金

送料一覧

お届け先 55v型 55v型+設置付 65v型 75v型 85v型
北海道 北海道 ¥ 5,412 ¥ 19,800 ¥ 21,725 ¥ 33,000 ¥ 41,800
東北 青森県 ¥ 5,390 ¥ 15,950 ¥ 17,875 ¥ 26,400 ¥ 33,550
岩手県 ¥ 5,390 ¥ 15,950 ¥ 15,675 ¥ 23,100 ¥ 33,550
宮城県 ¥ 0 ¥ 11,440 ¥ 14,575 ¥ 20,680 ¥ 27,500
秋田県 ¥ 5,390 ¥ 15,950 ¥ 16,775 ¥ 24,750 ¥ 33,550
山形県 ¥ 0 ¥ 11,440 ¥ 14,575 ¥ 20,680 ¥ 27,500
福島県 ¥ 0 ¥ 11,110 ¥ 14,355 ¥ 20,350 ¥ 27,500
関東 茨城県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
栃木県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
群馬県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
埼玉県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
千葉県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
東京都 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
神奈川県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
中部 新潟県 ¥ 0 ¥ 11,440 ¥ 14,575 ¥ 20,680 ¥ 27,500
富山県 ¥ 0 ¥ 11,770 ¥ 14,795 ¥ 21,450 ¥ 28,600
石川県 ¥ 0 ¥ 11,770 ¥ 14,795 ¥ 21,450 ¥ 28,600
福井県 ¥ 0 ¥ 12,210 ¥ 15,675 ¥ 23,100 ¥ 29,700
山梨県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
長野県 ¥ 0 ¥ 11,110 ¥ 14,355 ¥ 20,350 ¥ 27,500
岐阜県 ¥ 0 ¥ 11,440 ¥ 14,575 ¥ 20,680 ¥ 27,500
静岡県 ¥ 0 ¥ 10,890 ¥ 14,245 ¥ 20,130 ¥ 27,500
愛知県 ¥ 0 ¥ 11,440 ¥ 14,575 ¥ 20,680 ¥ 27,500
近畿 三重県 ¥ 0 ¥ 11,770 ¥ 14,795 ¥ 21,450 ¥ 29,700
滋賀県 ¥ 0 ¥ 11,770 ¥ 14,795 ¥ 21,450 ¥ 29,700
京都府 ¥ 0 ¥ 12,210 ¥ 15,675 ¥ 23,100 ¥ 29,700
大阪府 ¥ 0 ¥ 12,210 ¥ 15,675 ¥ 23,100 ¥ 29,700
兵庫県 ¥ 0 ¥ 12,210 ¥ 15,675 ¥ 23,100 ¥ 29,700
奈良県 ¥ 0 ¥ 11,770 ¥ 14,795 ¥ 21,450 ¥ 29,700
和歌山県 ¥ 0 ¥ 12,540 ¥ 16,775 ¥ 24,750 ¥ 31,900
中国 鳥取県 ¥ 0 ¥ 12,870 ¥ 17,875 ¥ 26,400 ¥ 34,100
島根県 ¥ 0 ¥ 13,200 ¥ 18,865 ¥ 27,500 ¥ 34,100
岡山県 ¥ 0 ¥ 12,870 ¥ 17,875 ¥ 26,400 ¥ 34,100
広島県 ¥ 0 ¥ 13,200 ¥ 18,865 ¥ 27,500 ¥ 34,100
山口県 ¥ 0 ¥ 14,300 ¥ 19,635 ¥ 28,380 ¥ 36,300
四国 徳島県 ¥ 5,412 ¥ 17,050 ¥ 21,845 ¥ 29,830 ¥ 34,100
香川県 ¥ 5,412 ¥ 17,050 ¥ 21,845 ¥ 31,480 ¥ 34,100
愛媛県 ¥ 5,412 ¥ 17,050 ¥ 22,835 ¥ 32,800 ¥ 36,300
高知県 ¥ 5,412 ¥ 17,050 ¥ 22,835 ¥ 32,800 ¥ 36,300
九州 福岡県 ¥ 0 ¥ 15,290 ¥ 20,350 ¥ 29,700 ¥ 38,500
佐賀県 ¥ 0 ¥ 15,290 ¥ 20,350 ¥ 29,700 ¥ 38,500
長崎県 ¥ 0 ¥ 15,840 ¥ 20,900 ¥ 32,340 ¥ 41,800
熊本県 ¥ 5,907 ¥ 21,780 ¥ 30,800 ¥ 41,800 ¥ 49,500
大分県 ¥ 0 ¥ 15,290 ¥ 20,900 ¥ 29,700 ¥ 38,500
宮崎県 ¥ 5,907 ¥ 21,780 ¥ 30,800 ¥ 41,800 ¥ 49,500
鹿児島県 ¥ 5,907 ¥ 21,780 ¥ 30,800 ¥ 41,800 ¥ 49,500
沖縄 沖縄県 ¥ 61,050 ¥ 66,000 ¥ 77,000 ¥ 96,800 ¥ 137,500
※65インチ以上の機種は、ヤマトホームコンビニエンスの「らくらく家財宅急便」の配送対象エリア外の場合は販売できません (詳しくはヤマトホームコンビニエンスのHPでご確認下さい) ※離島地区へは販売致しておりません。ご了承ください。

会員登録について

Q1 登録しようとしているが、本登録用のメールが届かない。
A. 携帯電話のメールアドレスの場合や、PCからメーラーの設定により、仮登録のメールが迷惑メールフォルダに振り分けれてしまったり、ドメイン指定受信の設定を行っている場合、メールが受信できない可能性がございます。かならず@optstyle.co.jpからのPCメール受信可にしてからご登録ください。また、どうしても仮会員登録のメールが受信できない場合は別のメールアドレスをご利用いただけますようお願いします。 ドコモ/au/ソフトバンクなどのキャリアメールの場合届かないことが多いようです。
Q2 会員登録したが注文できない。
A. 会員登録は「仮登録」→「本登録」の2段階となっております。お客様のご登録は「仮登録」で止まっております。
携帯電話のメールアドレスの場合や、PCからメーラーの設定により、仮登録のメールが迷惑メールフォルダに振り分けれてしまったり、ドメイン指定受信の設定を行っている場合、メールが受信できない可能性がございます。
かならず@optstyle.co.jpからのPCメール受信可にしてからご登録ください。また、どうしても仮会員登録のメールが受信できない場合は別のメールアドレスをご利用いただけますようお願いします。
ドコモ/au/ソフトバンクなどのキャリアメールの場合届かないことが多いようです。

製品の購入について

Q3 商品の実物を見たいのですが、どこかに展示しているところはありますか?
A. 弊社はネット通販専門で販売しております。販売店やショールームを持たずに運営しております。
大変申し訳ございませんが、現物をご確認頂ける機会はご用意しておりません。
現在までお買い上げ頂いたお客様から、テレビのデザインや質感、映像のクオリティ等についてご不満の声を頂いたことはございません。
Q4 リボ払い、分割払いでの支払いはできますか?
A. お客様のクレジットカードによります。お客様のカードが分割払い、リボ払いに対応している場合、分割払い、リボ払いをご利用いただくことができますのでお客様のクレジットカードのご利用可能支払い方法についてご確認ください。
Q5 延長保証サービスをつけ忘れてしまった。後からつけられますか?
A. 申し訳ありません。延長保証だけを追加購入することはできません。また、延長保証付き製品は「オプトスタイル・ダイレクト」サイトのみでの販売となります。amazonでは販売していません。こちらも延長保証だけを追加で購入することはできません。購入時によくお確かめください。
Q6 クーポンの申請は1台ごとに必要ですか?
A. クーポンを利用して購入したい台数を申請頂ければ,その台数に対応したクーポンを1枚発行します。クーポンは1決済に1回しか使えません。また、クーポンの使用は1IDで1回のみです。
Q7 見積書や請求書、領収書の発行には対応していますか?
見積書は、決済前画面にて自動発行できるシステムとしております。
請求書についてはネット通販ですので通常発行致しておりません。
法人様からのご依頼に限り対応しておりますが、ご購入確認後の発行となります。
領収書については弊社からは発行しておりません。
詳しくは「見積書・納品書・領収書等の発行」のページをご覧下さい。
Q8 クーポンを利用する条件はありますか?
A. クーポンをご利用頂いた場合,設置後の様子を画像で頂くようお願いしております。弊社のケーススタディとして活用いたします。クーポンご利用後、画像のご送付のない場合は差額分についてご請求させて頂く場合がございます。
Q9 55インチのコマーシャルクーポンの申請ができないので、申請方法を教えてください。
A. 現在55インチはクーポン対象外です。
プログラム紹介ページにも、「※ 現在OPTVISION 55v型はクーポンの発行を行っておりません」と記載しておりますので、ご確認ください。
Q10 商品を複数台購入予定です。価格はどれくらいになりますか。
A. 販売価格は商品ページに掲載している通りとなります。カートに入れて頂きますと合計金額は自動的に表示されます。その他オプション品が必要な場合は「商品一覧」から選び頂き、ご指定ください。
購入支援プログラムに該当する場合は別途申請ください。
Q11 TSUTAYA店舗にて購入しました。商品はいつ届きますか。
A. 店頭でのご購入者様には弊社ホームページで「55インチ TSUTAYA購入者・無料登録券」を無料購入頂くようご案内しております。会員登録だけでは配送手配とはなりませんのでご了承下さい。
TSUTAYA店頭でご購入頂きましたら、弊社ホームページにて会員登録の上、下記商品ページで「55インチTSUTAYA購入者・無料登録券」を無料購入をお願いいたします。https://optstyle.jp/opt-style/html/products/detail/36各同意事項をご確認後チェックを入れ、ご購入頂いたTSUTAYAのレシートの「伝票番号」および「日付」をご入力後、「カートに入れる」→「発送・サポート登録する」→「登録完了ページ」と進んで頂くと配送・サポート登録が完了し、発送手配が行われます。
Q12 75インチ用稼働式スタンドはありませんか。
A. 75UDK400Rについては可動式スタンドのご用意がございます。
https://optstyle.jp/opt-style/html/products/detail/14
Q13 弊社顧客より見積依頼されました。 設置はやります。仕切り価格見積、支払い条件を教えてください。
A. 弊社は直販のみで卸売は行っておりません。
1回のご注文で100万円以上の代理ご注文の場合は8%のエージェントディスカウント(代理店様割引)をしております。
https://optstyle.jp/opt-style/html/coupon#opt_cp_06
支払方法はサイトに記載の通りです。
https://optstyle.jp/opt-style/html/payment
掛け売りのご希望の場合はポーシャペイをご利用下さい。
Q14 新型モデルの発売の予定はありますか? 予定がある場合いつ頃ですか?
A. 新製品の予定はありますが、公表前に開示は致しかねます。 新製品の販売が確定した場合は、当社サイトの「お知らせ」にてご案内いたします。
Q15 リモコンを追加購入したいのですが、どうすればいいですか?
A. リモコンの価格は3,300円+送料となります。販売方法はお問い合わせください。
Q16 商品は確保して、1カ月以上先の納期指定で注文をしたいのですが、可能ですか?
A. 1カ月以上先の納期での商品のお取り置きの場合、以下保管料を頂戴いたしますので、ご了承ください。 保管期間が確定いたしましたら、保管料の注文画面を用意いたしますので、お知らせください。
55インチ ¥880/1カ月(税込)
65インチ ¥1100/1カ月(税込)
75インチ ¥1650/1カ月(税込)

製品の仕様について

Q17 このテレピの液晶パネルは光沢タイプですか非光沢タイプですか?
A. 弊社テレビ製品の液晶パネルは非光沢タイプとなります
Q18 このテレビは4K入力に対応していますか?
3840×2160の約829万画素,対応フォーマットは下記です。それぞれHDCP 2.2に対応しています。パネルはRGBパネルでフルネイティブの4K描画に対応しています。
<85UDK400R /75UDK400R /65UDK420R>
60Hz 8bit 4:2:0
30Hz 8bit 4:4:4 4:2:2
10bit 4:2:2 4:2:0 ※HDR10対応
12bit 4:2:2 4:2:0
<55UDX400R / 55UDV800R / 75UDK800R / 65UDV800R / 65UDK400R>
60Hz 8bit 4:4:4 4:2:2 4:2:0
10bit 4:2:2 4:2:0
12bit 4:2:2 4:2:0
30Hz 8bit 4:4:4 4:2:2
10bit 4:2:2
12bit 4:2:2
Q19 4K動画を見るためにはどうすればよいですか?
A. UHD対応Blu-rayやPS4を4K対応HDMIに接続して4Kコンテンツをお楽しみください。FireStickなどのドングルを4K対応HDMIに接続してNetfilixなどの4K配信コンテンツをお楽しみ頂くこともできます。「HDR」対応のコンテンツなら自動的に画面がHDR画面に切り替わり,ダイナミックな画像を楽しむことができます。4K入力可能なHDMI2.0に対応しているのは4K対応HDMIとなります。
Q20 YouTubeやAmazonプライムビデオなどは見ることができますか?
A. 本製品単体ではYouTubeやAmazonプライムビデオを視聴することはできません。それぞれを視聴できるFireStickやCCCAirなどのドングルやパソコンなどをテレビと接続いただき、インターネット環境を設定すれば視聴することができます。本製品にはLAN端子が付属しておりますが、インターネットへの接続はデータ放送の受信のみに対応しております。
Q21 DTCPに対応していますか?DLNAネットワークに対応していますか?
A. 本製品は非対応です
Q22 2018年から開始したBSなどの4K本放送はこのテレビで見ることができますか?
A. 本製品には4K放送受信チューナーは内蔵されておりません。4K/8K放送の受信には,別途4Kチューナーが必要となりますのでご了承ください。
4K本放送について詳しくは総務省のホームページをご確認ください
Q23 録画用USBハードディスクの容量に制限はありますか?
A. 75UDK800R/65UDV800R/65UDV400R/55UDX400R/55UDV800Rについては1台の最大容量は2TBです。85UDK400R/75UDK400R/65UDK420Rの最大容量は6TBです。
Q24 録画用HDDはどこのメーカーならいいのですか?
A. 動作確認済みの機種は東芝製HDD CANVIO シリーズとなります。その他バッファロー、I/Oデータ製など日本メーカー製がトラブルが少ない傾向と認識しています。動作確認はしておりますが、製品の構造上、固体の事由により動作が不安定となる場合がありますので、特定機種の動作保証は致しておりません。また、中古品・使用品の使い回し等の場合、録画・再生の動作が不安定となる場合があります。
Q25 2番組同時録画はできますか?
A. 出来ません。テレビ視聴時の裏番組録画は可能です。
Q26 パネルのコントラスト比、輝度を教えてください。
A. 本製品の液晶パネルは、フルピクセルのネイティブ4Kを精密に表示できるRGBタイプを採用しております。輝度・コントラスト比については公開しておりません。これらの数値は、どの部分をどのような測定方式で測るかがあいまいとなっており、パネル性能を正しく反映しないことから、各社とも公表しない流れとなっております。本製品はHDR対応ですが、HDR10の要求仕様を満たす十分な輝度とコントラスト比を有しております。
Q27 他のメーカーや市販のリモコンでテレビを操作することは出来ますか?
A. 弊社のリモコンのコードは市販品には入っておりませんので、マルチリモコン等での操作には対応しておりません。事前に登録した学習リモコンをご利用いただければ別のリモコンでも操作が可能です。
Q28 壁掛け設置は可能でしょうか?
A. VESA規格に対応ししていますので,壁掛け設置可能となっております。
対応VESAサイズやネジ位置、ネジのサイズは商品説明ページに詳細な記載がございますのでスタンドや壁掛け金具のVESA対応サイズをご確認ください。また、オプトダイレクトサイトで販売している以外のスタンドについては,取り付け確認や,特定のメーカーの販売・推奨はしておりません。
Q29 テレビ本体のヘッドホンジャックにプラグを差し込み、ヘッドホン出力を利用して離れた場所でスピーカー設置したいです。また、リモコンによる出音コントロール機能を教えてください。
A. 「ヘッドホーンモード」により音声出力端子接続時のテレビ音声のスピーカー出力のオンオフをコントロールできます。
Q30 USBメモリ内に入っているMP4ファイルなどの再生は可能でしょうか?
A. 本機はテレビですので、USB接続はHDD録画のみの対応となります。メモリーカード等からの再生には対応しておりません。
Q31 テレビからの映像と音声をプロジェクターにつなげて出力したいのですがHDMIの出力は可能でしょうか。ない場合、どのように出力すればよろしいでしょうか。
A. 本機はテレビなので、映像の出力は出来ません。音声は光デジタルケーブルかイヤホンジャックから出力されます。
Q32 日本製のレコーダーを接続予定で、更に中間に外部アンプを入れる予定です、問題なくアンプとレコーダーは連動可能でしょうか?
A. 恐れ入りますが、外部接続機器の接続状況につきましては弊社ではわかりかねます。弊社に限らず一般に、HDMI2.0の接続で外部AVアンプを介する場合や、光デジタル音声接続など、機種により接続に相性の問題が発生することがあるようです。HDMI連動機能につきましては、各メーカーによってローカルルールがあることが多く、連動が不安定な場合がございます。いずれにしましても、弊社で接続・非接続を一切保証するものではございませんので、外部接続機器側のメーカーにご確認下さい。
Q33 接続していたレコーダーを認識しなくなりました。リモコン連動が働かなくなりました。
A. HDMI連動機能につきましては、各メーカーによってローカルルールがあることが多く、連動が不安定な場合がございます。またHDMIの接続を抜き差しした場合や、機器を増やしたり減らしたりした場合には連動設定は無効化されます。すべてのHDMI接続をはずし電源を落としてから、HDMIを接続して外部接続機器側の電源を入れてからテレビの電源を入れ、接続を再認識させてください。
Q34 4Kチューナーを接続しましたが画像が表示できません
A. 外部接続機器の接続状況につきましては弊社ではわかりかねます。シャープ製4Kチューナーレコーダー、JCOM4Kは、先方の技術的問題により画像出力が正しく行われない事例が報告されております。外部接続機器側のメーカーにご確認下さい。
Q35 4Kチューナー内蔵テレビ発売の予定は近々ありますか?
A. 4kチューナーは現在開発中です。具体的なスケジュールとなりましたら発表します。
Q36 音声接続の仕様を教えてください
A. 音声接続の仕様は以下のとおりです。
◎HDMI接続
・リニアPCM
・MPEG2AAC
(サンプリング周波数 48kHz,44.1kHz,32kHz)
◎光デジタル接続
・リニアPCM
・デジタルスルー(AAC)
・サラウンド優先
(サンプリング周波数 48kHz,44.1kHz,32kHz)
Q37 光デジタル接続の中にサラウンド優先とありますがサラウンドの中に色々な種類の信号があると思いますの具体的な信号教えてください。
A. コンテンツの音声信号が5.1chサラウンド音声であれば、「サラウンド優先」に
設定すればそれらの信号が出力されます。コンテンツが5.1chでなければ
5.1chになりません。デジタルスルーでもサラウンド音声は出力されますが、
二カ国語放送などに対応しない場合があります。
DTSは非対応、ドルビーデジタルはその信号がスルーで出力されるので
サラウンドかどうかはコンテンツによります。
外部機器がAACサラウンド音声対応かご確認ください。
音声出力は外部機器との接続方法や相性により出力がされないこともございます。
外部接続機器との接続につきましてはサポート出来ませんのでご了承ください。
Q38 内臓スピーカーから出る音がこもっているように思われます。調整可能ですか。
A. 音質については仕様となります。スピーカーが下を向いているためこもった音と捉えられることがあります。音声調整は可能ですが、ソースや音源により効果は違います。思った効果が出る場合も出ない場合もあります。また、テレビの前後の壁や家具の状態によっても異なります。
Q39 デジタルサイネージとしての利用を想定していますが、USBメモリに入っているMP4ファイルなどの再生は可能でしょうか。
A. USBの接続はHDD録画のみの対応となります。メモリカード等からの再生は対応しておりません。
サイネージでのお使いの場合はHDMIからの入力となります。
USBメモリからのオートプレイやタイムコントロールなどのサイネージ専用用途の場合は別の機能のモニターとなります。台数がまとまるようでしたら対応が可能ですのでご相談下さい。
Q40 小型PCからHDMIで映像をテレビに送り、デジタルサイネージ利用を検討しています。縦置きでの使用は可能でしょうか?
A. 物理的には縦置き設置も可能と思われます。
しかしながら、本機は基本的には横置きで使用する前提で設計しております。背面の排気も、下から空気が入って熱気が上部の排気スリットから抜けるよう設計されております。
縦置きでの連続運転や長期の使用について、耐久性の試験をしたことがございませんので、どのような影響があるか実際のところわかりかねます。
正常設置位置以外での長時間・長期間ご使用の場合は、保証対象外となります点をご了承ください。
また、本製品は一般家庭内における通常利用を想定して製造しています。
商業利用等で極端な長時間の連続運転や過酷な環境での使用などにおける故障の場合には、保証期間内でも有償修理となる場合がありますのでご留意ください。
本機は400×400のVESA規格に対応しております。
取り付けるブラケットはお客様ご自身でのご手配となりますので、弊社ではブラケットの縦置き対応等はわかりかねます。
ブラケットメーカーにお尋ねください。
Q41 テレビからの映像と音声をプロジェクターにつなげて出力したいのですがHDMIの出力は可能でしょうか。 ない場合、どのように出力すればよろしいでしょうか。
A. 本機はテレビなので、映像の出力は出来ません。
音声は光デジタルケーブルかイヤホンジャックから出力されます。
Q42 周囲の明るさに応じて、バックライトの明るさを自動調整する機能はありますか?
A. モバイル使用を想定しているものではありませんので、そういった機能はありません。
Q43 ブルートゥース機能はありますか?
A. ありません

サポートについて

Q45 保証書、取扱説明書が入っていません。
A. 弊社サポートはすべてオンラインで行っております。取扱説明書、保証規定のダウンロードや閲覧、サポートセンターへの問い合わせ、修理申し込み等はすべて会員登録後マイページよりご確認をお願いします。
マイページの購入履歴にボタンがございます。同梱のQRコードは取扱説明書とリンクしています。リモコンや本体裏側に貼って頂くと簡単にスマホから参照できます。
Q46 amazonで購入した場合のサポートはどうすればいいですか?
A. amazonでご購入のお客様も、オプトスタイル・ダイレクトサイトで会員登録いただき、「amazon購入者向けサポート券」を無料購入頂くとサポート対象となります。マイページに購入履歴が表示されますのでそちらからダウンロードください。
Q47 電話で問い合わせたいのですがどうすればよいですか。
A. 申し訳ございません。オプトスタイルはすべてのお問い合わせをメールでのみ受け付けております。リーズナブルな価格を実現するための工夫ですのでご理解のほどお願い致します。
Q48 映りが不安定だけど故障かどうか問い合わせたい
A. ご不便をおかけして申し訳ございません。不具合や故障の疑いがある場合は,メールにてその症状をご説明ください。その際,何を視聴中か,どんな外部接続機器をつないでいるかなど詳しくお知らせ頂けると判断がしやすくなります。画像や動画を添付してお送り頂くとさらに正確に判断が可能です。
Q49 箱は捨ててしまったけど修理をお願いするにはどうするの?
A. 不具合や故障が確認された場合,修理は出張修理または返送修理となります。返送修理の場合は弊社より「通い箱」を送りますので,お客様の方で梱包をお願い致します。
ご不便をおかけしますが,リーズナブルな価格を実現するための工夫ですのでご理解のほどお願い致します。出張修理や返送修理の場合,沖縄・離島の場合は別途費用負担が発生する場合がございますのでご了承ください。
Q50 箱を空けてからテレビの新品特有の匂いがきつい。どうすればいいですか?
A. テレビ内部は正常動作時で高いときには70度近くに発熱致します。新品時に電源ボードやメインボードが通常発熱することで,特定部品周辺から新品特有のシリコンイオン臭や油脂などの匂いがする場合があります。お使い頂いているうちに数日~2週間程度で収まりますので,換気をしながら様子を見て頂けますでしょうか。安全な温度以上に加熱しない設計となっており,十分にテストした上で出荷しておりますのでご安心ください。
Q51 パネルにドット欠けがあるので返品したい。
A. 液晶パネルは、表示画面に黒点(点灯しない点)、または白点(点灯したままの点)などの画素欠けが見られる場合があります。これは液晶パネルの製法上避けられないもので初期不良にあたりません。保証対象範囲には含まれません。また、この黒点・白点は初期不良に当たらないため返品・交換はできません。ご了承ください。
Q52 持っているHDDレコーダーと接続連動ができないので返品したい。
A. 設定で外部機器設定 → HDMI連動設定 → HDMI連動機器リストで表示されるリストの中に接続されている外部機器名は表示される場合は連動可能となります。ただし,HDMI連動については接続機器側の設定によります。外部機器側のメーカーにご確認ください。
「保証規定」にございますとおり、外部機器との相性に起因する不具合は保証対象外となります。
Q53 外部アンプを接続したときに音がうまく出ない。
A. HDMI1のみARC対応となります。外部接続機器の動作は外部接続機器側のメーカーにご確認ください。
Q54 4K画像がでなかったり,途切れたりします。また,ゲームなどで動きが悪いと感じることがあります。
A. HDMI3に4kソースのプレーヤーからのケーブルを直接挿入しているでしょうか。
HDMIの切り替えアダプター等を経由すると正しく映らない場合があります。また、HDMIケーブルが4k対応の伝送速度18Gbps/BT.2020映像伝送可能な「Premium HDMI Cable認証取得済」でない場合も正しく映らない場合があります。「Premium HDMI Cable認証取得済」のHDMIケーブルをご利用いただくことをおすすめしております。ケーブルの容量が不足するとブラックアウトや画面の遅れやフリーズが起こることがあります。また、スプリッターやスイッチングを経由した接続についてはサポート外となっておりますので、こういった機器をはずして直接接続いただけますようお願いいたします。
Q55 Netflixの4Kネット配信画像の途中で画面が途切れたり,ブツ音がします。
A. FireStickやChromecastなどでネット配信画像をご覧の場合には,wifiの接続状態により画面が瞬間的にフリーズしたりブツッと途切れるような音がすることがあります。Wifiが途切れて再接続する場合などこうした現象がよく起こります。Wifiの状態をご確認ください。㉚Netflixの4Kネット配信画像の途中で画面が途切れたり,ブツ音がします。
Q56 リモコンを使っていたら壊れたので修理してほしい。
A. リモコンなどの付属品については開梱時の初期不良については保証対象内として交換対応させていただきます。ただし、それ以外の不具合に関しては「オプトスタイル・ダイレクト保証規定」にございますとおり保証対象外となります。保証期間内でも有償のご提供となります。ご了承ください。
Q57 地デジを見ているときに画面が暗転したり,少しフリーズすることがある。
A. 地デジ放送の場合はソース信号をそのまま処理せず放送しているので、テレビ側の影響で映像が不安定になることはほとんどありません。静電気が起こりやすいお部屋でのご視聴や、電波の受信状況などにより、映像が不安定になったりする場合がございます。一度コンセントを抜いて、3分後に再度コンセントを入れ、ケーブル類の接続をよくお確かめの上テレビの電源を入れて様子を見ていただけますでしょうか。
地デジ視聴で画面のフリーズが起きるのはアンテナレベルが不安定な場合に多く発生します。アンテナレベルが高くてもノイズレベルが高い状態だと,テレビによっては影響を受けることがあります。一度アンテナ業者に電波状況を測定頂くことをお勧めします。
Q58 思っていた画面の色と違ったので不具合だと思う。返品したい。
A. お客様のご都合によるご購入商品の返品・交換は一切承っておりません。不具合かどうかの確認については弊社より状況を確認させていただいたうえで判断いたします。合理的に判断して不具合が認められる場合、速やかに修理・交換対応を行わせていただきます。
Q59 画面に縦線が出る。横線が出る。細い線が入っている。ゴミのような物が見える。
A. 大変お手数ですが、画面の症状を撮影頂き、画像をサポートまでメールを頂けますでしょうか。画像で不具合として確認できれば、すぐに交換対応等致します。
Q60 B-CASカード挿入口のそばにあるアンテナ入力端子がかなり高温になっています。
A. 本体のメインボードは、稼働内容により夏季はピークで60度を超える高温となります。本機はそのような高温での動作を前提に設計されておりますので問題はございません。配置時に本体背面上下の換気口をふさがないよう十分な間隔を開けてください。
Q61 外付けHDDに録画したものがかなりあるのですが、テレビが新しくなると、消えてしまうのですか?
A. 消えるわけではありませんが、放送側のライセンス管理の都合上、交換後のテレビでは見ることは出来ません。
Q62 時々急に電源がオンになります。
A. テレビ単体で電源が自動ではいるのは、オンタイマー設定をしている場合のみです。
希に外部接続機器の設定やアップデートにより連動して電源ONになる場合がございます。以下のご確認をお願いいたします。
①オンタイマーの設定の確認(ご家族がしていないかご確認お願いします)
②HDD録画の番組予約の確認(ご家族がしていないかご確認お願いします)
③テレビの初期化
1.すべての外部機器をはずす
2.設定→初期設定→設定の初期化
3.初期化完了後、コンセントを抜いて3分経過後再度コンセントを挿す
4.外部機器を接続しない状態で経過を見る
Q63 ローボードは組み立て式ですか?組み立て式の場合組み立てサービスはありますか?
A. 弊社で販売しているローボードは組み立て式です。組み立てサービスは行っておりません。
Q64 HDMI連動の最大数は、4デバイスまででしょうか?
A. 本機はHDMI入力を3個実装していますので、CEC連動接続の動作は各1台の計3台まで確認しております。
他の外部機器経由で増設した分につきましては動作確認の対象外となりますのでわかりかねます。
自己責任にてご使用をお願いします。
Q65 液晶パネル点検、交換を現地にて対応してほしい
A. 現場では設備も治具もないので、パネルのチェックや交換ができません。パネルの詳細な点検には専用の設備が必要ですので、センドバックしか受け付けられません。

配送・設置について

Q66 自分で設置しようとしたら、軽く画面を握っただけなのに画面にヒビが入った。交換してもらえますか?
A. 恐れ入りますが、ご自身の設置や移動作業中の事故で発生した損傷は保証対象にはなりませんので、有償の修理となります。大画面テレビの液晶パネルは非常に薄く、わずかな衝撃や圧迫でもヒビやワレが入ってしまいます。ご自身での移動等は十分にご注意ください
Q67 開封したら液晶画面が割れていた。交換してもらえますか?
A. 弊社製品は出荷前に全て液晶パネル検品を行ってから発送しています。また外装箱は80cmの高さから落ちても液晶パネルを保護するように設計しています。配送されたテレビのパネルに損傷があった場合には、宅配業者と共に外装箱の損傷を確認し、必ず宅配業者の事故認定を得てください。宅配業者からの事故認定がある場合には、配送事故として保証・交換致します。
Q68 壁掛け設置工事はお願いできますか?
A. 壁掛け工事については承ることができません。金具の取り付け等も承ることができません。壁掛け工事に必要な部材についてもこちらでは取り扱いがございません。壁掛け工事は壁面の確認や必要な部材の確認など、専門の業者様が対応される要因が大きく、事前の現地調査が必須となりますので別途お客様ご自身での電気工事業者等のご手配をお願いしております。
Q69 離島に住んでいますが、配送はできますか?
A. 離島へのご配送については受け付けておりません。
また、ご購入者が離島に転居された場合は無償保証の継続はできません。
出張実費または送料をご負担頂くこととなります。
Q70 設置作業は不要なので、最短で納品してください
A. 基本的に65/75インチの大型テレビは、配送設置時に必ず通電検品を行い、お客様にその場で動作確認頂くことを前提にして配送しております。
お客様都合により、立合の動作確認ができなかった場合は初期不良としての受付を致しておりません。初期不良による商品交換に関わる送料、または出張修理の出張費はお客様のご負担となります。 (代替商品代金および修理費は弊社負担となります)
ただし、液晶パネルの損傷に関しましては所定の修理費用をお客様にご負担頂きます。
Q71 壁掛け時、75インチTVの埋込取付に対する切り欠き寸法の件について、御社の参考寸法図面は拝見致しましたが、上部・背面換気が十分できる寸法がどれくらいなのかが知りたいです。
A. VESA金具の形状にも寄りますが、空気が十分流れるために背面に100-150mm前後の空間は取って頂きたいです。
また,上下部についても十分空気が抜けるよう100mmくらいの隙間は空けて頂ければと思います
Q72 65インチ/75インチの納品日について教えてください
A. 開梱設置付き配送の場合、通常の宅配便とは異なり発送時点では納期がわかりません。
おおよそ3~5日程度での配送が目安とされておりますが、時期や混雑状況により異なります。
配達店から直接お客様に配送のアポ取りの連絡がついて初めて納期が確定致します。
アポ取りのご連絡の日程や配送日につきましては弊社ではわかりかねますので、
お伝えしました伝票番号を元に配送会社の配達営業所に直接お尋ねください。

その他

Q73 古いテレビの引取り回収をお願いします。
A. 弊社は家電リサイクル法に基づき、メーカーとして弊社製TVの回収後のリサイクル受付を行っております。また、販売者としても登録しておりますので、リサイクル品の回収受付自体は可能です。
しかしながら、弊社は通販事業者ですので配送会社による運搬がなければ訪問引取をすることが出来ません。
現在、佐川急便をのぞくクロネコヤマト等のすべての宅配会社はリサイクル品の配送受付をしておりません。また、佐川急便からも経産省の指導によりリサイクル品の配送受付を現在停止しているとの連絡を受けています。そのような状況ですので、リサイクル品の訪問引取を致しかねる状況です。
大変お手数ですが、事前にご連絡の上、さいたま市岩槻市の弊社サポートセンターに直接お持込み頂ければリサイクル品の回収受付を致します。
なお、リサイクル品を明記せず宅配便で送った場合は違法となり受取が出来ませんのでご注意ください。

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