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このページには、お客様からよくいただくご質問を掲載しています。
以下より、ご覧になりたい項目をお選びください。
Q1 登録しようとしているが、本登録用のメールが届かない。
A. 携帯電話のメールアドレスの場合、仮登録のメールが迷惑メールフォルダに振り分けれてしまったり、
ドメイン指定受信の設定を行っている場合、メールが受信できない可能性がございます。
かならず@optstyle.co.jpからのPCメール受信可にしてからご登録ください。
また、どうしても仮会員登録のメールが受信できない場合は別のメールアドレスをご利用いただけますようお願いします。
ドコモ/au/ソフトバンクなどのキャリアメールの場合届かないことが多いようです。
Q2 商品の実物を見たいのですが、どこかに展示しているところはありますか?
A. 製品を見てみたいと多くのご要望をいただいております。
現在事前予約制のショールームの開設準備中です。
開設でき次第ホームページでお知らせする予定です。
Q3 リボ払い、分割払いでの支払いはできますか?
A. お客様のクレジットカードによります。
お客様のカードが分割払い、リボ払いに対応している場合、分割払い、リボ払いをご利用いただくことができますのでお客様のクレジットカードのご利用可能支払い方法についてご確認ください。
Q4 延長保証サービスをつけ忘れてしまった。後からつけられますか?
A. 申し訳ありません。
延長保証だけを追加購入することはできません。
また、延長保証付き製品は「オプトスタイル・ダイレクト」サイトのみでの販売となります。
amazonでは販売していません。
こちらも延長保証だけを追加で購入することはできません。
購入時によくお確かめください。
Q5 クーポンの申請は1台ごとに必要ですか?
A. クーポンを利用して購入したい台数を申請頂ければ、その台数に対応したクーポンを1枚発行します。
クーポンは1決済に1回しか使えません。
Q6 見積書や請求書、領収書の発行には対応していますか?
A. 見積書・請求書・領収書の発行には対応しております。
ただし、それぞれメールでの送付に限りますので郵送には対応しておりません。
Q7 クーポンを利用する条件はありますか?
A. クーポンをご利用頂いた場合、設置後の様子を画像で頂くようお願いしております。
弊社のケーススタディとして活用いたします。
Q8 このテレピの液晶パネルは光沢タイプですか非光沢タイプですか?
A. 弊社の機種は明るい部屋でも見やすい「非光沢パネル」を採用しております。
Q9 このテレビは4K入力に対応していますか?
A. 3840×2160の約829万画素、フル4Kの4:4:4 10bit/60hz/HDCP 2.2に対応しています。
パネルはRGBパネルでフルネイティブの4K描画に対応しています。
Q10 4K動画を見るためにはどうすればよいですか?
A. UHD対応Blu-rayやPS4をHDMI3に接続して4Kコンテンツをお楽しみください。
FireStickなどのドングルをHDMI3に接続してNetfilixなどの4K配信コンテンツをお楽しみ頂くこともできます。
「HDR」対応のコンテンツなら自動的に画面がHDR画面に切り替わり、ダイナミックな画像を楽しむことができます。
4K入力可能なHDMI2.0に対応しているのはHDMI3のみとなります。
なお、HDMI3はARCには対応していません。
Q11 YouTubeやamazonプライムビデオなどは見ることができますか?
A. 本製品単体ではYouTubeやamazonプライムビデオを視聴することはできません。
それぞれを視聴できるFireStickやChromecastなどのドングルやパソコンなどをテレビと接続いただき、インターネット環境を設定すれば視聴することができます。
本製品にはLAN端子が付属しておりますが、インターネットへの接続はデータ放送の受信のみに対応しております。
Q12 DTCPに対応していますか?DLNAネットワークに対応していますか?
A. 本製品は非対応です。
Q13 年末の4K本放送はこのテレビで見ることができますか?
A. 本製品には4K放送チューナーは内蔵されておりません。
2018年12月から始まる4K放送の受信には、別途4Kチューナーが必要となりますのでご了承ください。
4K本放送について詳しくは総務省のホームページをご確認ください。
Q14 録画用USBハードディスクの容量に制限はありますか?
A. 1台の最大容量は2TBです。
USBハブを使用することで同時に4台まで接続できます。(その場合も容量最大2TB)
Q15 録画用HDDはどこのメーカーならいいのですか?
A. 動作確認済みのハードディスクは以下のとおりです。 東芝製HDD
・THD-200V2/THD-300V2/CANVIO CONNECT(HD-PEシリーズ)/CANVIO BASICS(HD-ACシリーズ)
動作確認済みUSBハブ
・バッファロー製・BSH4AE12シリーズ
弊社では特定のメーカーは推奨しておりませんが、日本メーカー製がトラブルが少ない傾向と認識しています。
Q16 2番組同時録画はできますか?
A. できません。
視聴用チューナー×1+録画用チューナー×1のダブルチューナー仕様です。
裏番組録画は可能です。
Q17 パネルのコントラスト比、輝度を教えてください。
A. 本製品の液晶パネルは、フルピクセルのネイティブ4Kを精密に表示できるRGBタイプを採用しております。
輝度・コントラスト比については公開しておりません。
これらの数値は、どの部分をどのような測定方式で測るかがあいまいとなっており、パネル性能を正しく反映しないことから、各社とも公表しない流れとなっております。
本製品はHDR対応ですが、HDR10の搭載に準拠する十分な輝度とコントラスト比を有しております。
Q18 他のメーカーや市販のリモコンでテレビを操作することは出来ますか?
A. 弊社のリモコンのコードは市販品には入っておりませんので、マルチリモコン等での操作には対応しておりません。
事前に登録した学習リモコンをご利用いただければ別のリモコンでも操作が可能です。
Q19 壁掛け設置は可能でしょうか?
A. VESA規格に対応していますので、壁掛け設置可能となっております。
対応VESAサイズやネジ位置、ネジのサイズは商品説明ページに詳細な記載がございますのでスタンドや壁掛け金具のVESA対応サイズをご確認ください。
また、オプトダイレクトサイトで販売している以外のスタンドについては、取り付け確認や、特定のメーカーの販売・推奨はしておりません。
Q20 保証書、取扱説明書が入っていません。
A. 弊社サポートはすべてオンラインで行っております。
取扱説明書、保証規定のダウンロードや閲覧、サポートセンターへの問い合わせ、修理申し込み等はすべて会員登録後マイページよりご確認をお願いします。
マイページの購入履歴にボタンがございます。
同梱のQRコードは取扱説明書とリンクしています。
リモコンや本体裏側に貼って頂くと簡単にスマホから参照できます。
Q21 amazonで購入した場合のサポートはどうすればいいですか?
A. amazonでご購入のお客様も、オプトスタイル・ダイレクトサイトで会員登録いただき、「amazon購入者向けサポート券」を無料購入頂くとサポート対象となります。
マイページに購入履歴が表示されますのでそちらからダウンロードください。
Q22 電話で問い合わせたいのですがどうすればよいですか。
A. 申し訳ございません。
オプトスタイルはすべてのお問い合わせをメールまたはLINE@でのみ受け付けております。
リーズナブルな価格を実現するための工夫ですのでご理解のほどお願い致します。
Q23 映りが不安定だけど故障かどうか問い合わせたい
A. ご不便をおかけして申し訳ございません。
不具合や故障の疑いがある場合は、メールにてその症状をご説明ください。
その際、何を視聴中か、どんな外部接続機器をつないでいるかなど詳しくお知らせ頂けると判断がしやすくなります。
画像や動画を添付してお送り頂くとさらに正確に判断が可能です。
Q24 箱は捨ててしまったけど修理をお願いするにはどうするの?
A. 不具合や故障が確認された場合、修理は出張修理または返送修理となります。
返送修理の場合は弊社より「通い箱」を送りますので、お客様の方で梱包をお願い致します。
ご不便をおかけしますが、リーズナブルな価格を実現するための工夫ですのでご理解のほどお願い致します。
出張修理や返送修理の場合、沖縄・離島の場合は別途費用負担が発生する場合がございますのでご了承ください。
Q25 箱を空けてからテレビの新品特有の匂いがきつい。どうすればいいですか?
A .テレビ内部は正常動作時で高いときには70度近くに発熱致します。
新品時に電源ボードやメインボードが通常発熱することで、特定部品周辺から新品特有のシリコンイオン臭や油脂などの匂いがする場合があります。
お使い頂いているうちに数日~2週間程度で収まりますので、換気をしながら様子を見て頂けますでしょうか。
安全な温度以上に加熱しない設計となっており、十分にテストした上で出荷しておりますのでご安心ください。
Q26 パネルにドット欠けがあるので返品したい。
A. 液晶パネルは、表示画面に黒点(点灯しない点)、または白点(点灯したままの点)などの画素欠けが見られる場合があります。
これは液晶パネルの製法上避けられないもので初期不良にあたりません。
保証対象範囲には含まれません。
また、この黒点・白点は初期不良に当たらないため返品・交換はできません。
ご了承ください。
Q27 持っているHDDレコーダーと接続ができないので返品したい。
A. 設定で外部機器設定 → HDMI連動設定 → HDMI連動機器リストで表示されるリストの中に接続されている外部機器名は表示される場合は連動可能となります。
ただし、HDMI連動については接続機器側の設定によります。
外部機器側のメーカーにご確認ください。
「保証規定」にございますとおり、外部機器との相性に起因する不具合は保証対象外となります。
Q28 外部アンプを接続したときに音がうまく出ない。
A. HDMI1のみARC対応となります。
外部接続機器の動作は外部接続機器側のメーカーにご確認ください。
Q29 4K画像がでなかったり、途切れたりします。また、ゲームなどで動きが悪いと感じることがあります。
A. HDMI3にソースのプレーヤーを直接挿入するかHDMIケーブルを4k対応の伝送速度18Gbps/BT.2020映像伝送可能なPremium HDMI Cable認証取得済のHDMIケーブルをご利用いただくことをおすすめしております。
ケーブルの容量が不足するとブラックアウトや画面の遅れやフリーズが起こることがあります。
また、スプリッターやスイッチングを経由した接続についてはサポート外となっておりますので、こういった機器をはずして直接接続いただけますようお願いいたします。
Q30 Netflixの4Kネット配信画像の途中で画面が途切れたり、ブツ音がします。
A. FireStickやChromecastなどでネット配信画像をご覧の場合には、wifiの接続状態により画面が瞬間的にフリーズしたりブツッと途切れるような音がすることがあります。
wifiが途切れて再接続する場合などこうした現象がよく起こります。
wifiの状態をご確認ください。
Q31 リモコンを使っていたら壊れたので修理してほしい。
A. リモコンなどの付属品については開梱時の初期不良については保証対象内として交換対応させていただきます。
ただし、それ以外の不具合に関しては「オプトスタイル・ダイレクト保証規定」にございますとおり保証対象外となります。
保証期間内でも有償のご提供となります。
ご了承ください。
Q32 地デジを見ているときに画面が暗転したり、少しフリーズすることがある。
A. 地デジ放送の場合はソース信号をそのまま処理せず放送しているので、テレビ側の影響で映像が不安定になることはほとんどありません。
静電気が起こりやすいお部屋でのご視聴や、電波の受信状況などにより、映像が不安定になったりする場合がございます。
一度コンセントを抜いて、3分後に再度コンセントを入れ、ケーブル類の接続をよくお確かめの上テレビの電源を入れて様子を見ていただけますでしょうか。
地デジ視聴で画面のフリーズが起きるのはアンテナレベルが不安定な場合に多く発生します。
アンテナレベルが高くてもノイズレベルが高い状態だと、テレビによっては影響を受けることがあります。
一度アンテナ業者に電波状況を測定頂くことをお勧めします。
Q33 思っていた画面の色と違ったので不具合だと思う。返品したい。
A. お客様のご都合によるご購入商品の返品・交換は一切承っておりません。
不具合かどうかの確認については弊社より状況を確認させていただいたうえで判断いたします。
合理的に判断して不具合が認められる場合、速やかに修理・交換対応を行わせていただきます。
Q34 壁掛け設置工事はお願いできますか?
A. 壁掛け工事については承ることができません。
金具の取り付け等も承ることができません。
壁掛け工事に必要な部材についてもこちらでは取り扱いがございません。
壁掛け工事は壁面の確認や必要な部材の確認など、専門の業者様が対応される要因が大きく、事前の現地調査が必須となりますので別途お客様ご自身での電気工事業者等のご手配をお願いしております。
Q35 離島に住んでいますが、配送はできますか?
A. 離島へのご配送については配送可能な地域とそうでない地域がございます。
またエリアにより配送料が異なりますので、ご注文の前に都度ご相談いただけますようお願いいたします。
「よくあるご質問」を見ても解決しない場合は、
こちらからお問い合わせください。

ご購入後の配送・接続設置方法・操作・不具合等に関するお問い合わせ

※メール・LINE@でのお問い合わせは、2営業日以内を目安に回答しております。
土日祝日、営業時間外は対応しておりませんのでご了承ください。
受付時間 : 平日10:00-17:00 (土日祝日・夏季休業・年末年始は除く)
※お電話によるお問い合わせの対応はしておりません。
折り返しの電話もいたしておりませんのでご了承ください。

シンプルな外装ボックス

  • 量販店の店頭で目立たせる必要はありませんので、
    シンプルで低コストな箱です。
  • 75インチおよび開梱・設置サービスご購入の場合は、
    ヤマトホームコンビニエンスが梱包材をすべて廃棄致します。
  • 修理等で送付が必要な際は別途通い梱包箱をご用意致します。
  • 直送品ですので、外装箱に直接宅配伝票を添付します。
  • 配送時に箱にキズやスレなどが付く場合があります。
    中身に影響がない場合は免責となりますのでご了承ください。
  • テレビは
    配送または開梱・設置まで手配

  • 75インチ大画面テレビは大型家具配送となるのでヤマトホームコンビニエンスによる配送・開梱設置サービスを手配致します。
    (代金は別途 / 送付のみでも金額変わらず)
  • 55インチ以下のテレビは宅配便にてお届けします。
  • 50インチを超えるテレビは搬入・設置とも手間がかかり、
    箱や梱包材の廃棄も大変です。
    プロスタッフに任せることで早く安全に設置が可能です。
  • ヤマトホームコンビニエンスの開梱設置サービスには、開梱・付属スタンドの取り付け、お客様の希望場所への配置、電源接続、アンテナ線接続、通電の確認、BCASカードの取り付け、地デジチャンネルの設定、梱包材の片付けを含みます。
    別売りスタンドを同時ご購入の場合、スタンドへの取り付けは含みますが、スタンド自体の組み立ては含みません。
  • 開梱・設置サービス(別途有料)をお申し込みのお客様は、買い換えの場合には
    ご使用機種のお引き取りと廃棄
    も致します。

  • 購入時に引き取りの有無と機種のご登録を頂ければ引き取り運搬を致します。(リサイクル券はご自身でご購入ください・運搬料は当日お支払い)
  • 必ずお引き取りまでにご自身で管轄自治体から「リサイクル券」を購入し、手元にご用意ください。リサイクル券の後手配がない場合は回収はできません。
  • 回収費用等はヤマトホームコンビニエンスから配送設置日の連絡が合った際におたずねください。弊社では事前にわかりかねます。
  • 取扱説明書はすべて、
    オプトスタイル・ダイレクトのサイト内
    に。

    商品には何も同梱しておりません。
    詳しい取扱説明書はユーザーIDでログイン後、必要な箇所を
    いつでもお読み頂き、必要ならダウンロードやプリントアウトをして頂けます。
    購入後、長期間保存する必要はありません。

    いつでもスマホで
    チェック。

    リモコンに取扱説明書用QRコードステッカーを添付しています。
    スマホでQRコードを読み込めばオンライン取扱説明書に
    いつでも簡単にアクセス可能です。

    オプトスタイル・ダイレクトの販売商品には
    下記の通常
    無償保証
    期間を設定しています。

    1)液晶テレビ・・・購入後2年間
    2)スマホ、通信端末 ・・・購入後1年間
    3)冷蔵庫、洗濯機 ・・・購入後2年間
    4)ゲーム、雑貨その他・・・購入後1年間
    マイページに表示されている購入日から上記期間を
    無償保証期間として設定します。

    液晶テレビと冷蔵庫・洗濯機には、
    さらに3年間の延長無償保証
    (有料)をご用意。

    上記のメーカー保証期間に加え、購入時に商品代金の8%を
    お支払い頂くことにより、弊社によるさらに3年間の無償保証の
    延長プログラムを「延長保証」としてご用意しています。
  • 購入時に「延長保証プログラム」をご一緒にお買い上げ頂ければ
    自動的に3年間無償保証が延長されます。
  • マイページに登録されるのでお客様は契約書や保証書を別途保管する必要はございません。商品には保証書は同梱しておりません。
  • 商品を譲渡して保証を継続する場合は、オプトスタイル・ダイレクト内で所定の手続きが必要です。